【K-Hockey! とは?】
 現在、日本4チーム・韓国2チーム・中国1チームで行なわれているアジアリーグアイスホッケー。しかし日本国内における韓国チームの情報はあまりにも少ないのが現状です。

 「せっかくの国際リーグなのにこれではもったいない!」

 そう考えた当サイト管理人「きむ」が、アジアリーグを中心に韓国のアイスホッケーに関する情報を発信するのが、
当サイト「K-Hockey!−韓国アイスホッケー情報」です。2007年9月よりブログを開設していましたが、2008年9月からサイト版もオープンする事になりました。
 韓国からアジアリーグに参加している「アニャンハルラ」や「High1」の活躍などもあり、ここ数年日本でも韓国アイスホッケーに対する関心が高まりつつあります。日韓共にあまり人気の高いスポーツとは言えないアイスホッケーですが、このサイトを通して少しでも韓国のアイスホッケーや、韓国そのものに興味を持っていただければ幸いです。

 では、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします!


【管理スタッフ紹介】
管理人:きむ
 本業は韓国語通訳・翻訳業。元々アイスホッケーファンとしてリンクに通っていたが、アジアリーグが始まった2003-2004シーズンより、韓国チーム来日時のアテンドや通訳業務でサポートしてきた。現在はアイスホッケー情報誌「Breakaway」で韓国チーム情報や、韓国アイスホッケー事情に関する記事を書いている。


サイト作成:ぞいたー
 本業は大学生。大学入学のため上京し、アイスホッケーの楽しさに魅了されてしまった大学生。ひょんなことから管理人きむさんと出会うことができ、意気投合。スポーツが好きなのでこれからもスポーツで世の中をワクワクさせたいと毎日を悶々と過ごしている。


「K-Hockey!  通信」編集長:Akkey(長ぐつアイスホッケーチーム『東京ポラリス』代表)
 苫小牧出身が故にアイスホッケー大好き。雪印→(初代)札幌ポラリスの在京ファンとしてアイスホッケーに熱く関わる。応援するチームがなくなってもリンクに通い、「のほほん」と観戦していたところを「熱き仲間」きむさんと再会。「アイスホッケーを盛り上げるため」に『K-Hockey!  通信』の共作に手を染める。


 
   
K-Hockey! 韓国アイスホッケー情報 Korean Ice Hockey News and Information

 
このサイトは関係各位にある程度ご協力いただいていますが、
各チームや(財)日本アイスホッケー連盟、(社)大韓アイスホッケー協会、
アジアリーグアイスホッケー事務局などとは、原則的に関係がない事をお断りしておきます。

また、掲載された画像などの著作権はそれぞれの所有者に帰属するものであり、
その権利を侵害するものではありません。
オリジナル画像や文章に関しては、当サイト管理者に帰属します。
無断転載などは一切ご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
inserted by FC2 system